全青協第41回定期総会に参加しました

| | コメント(0)

11月20日、東京千代田区の連合会館にて全青協第41回定期総会が開催され、全国の民商青年部から総勢177人、兵庫県からは代議員・評議員合わせて17人が参加しました!
来賓に、太田義郎全商連会長、 塚田豊子全婦協会長、日本共産党から山添拓参議院議員が挨拶されました。

全青協総会②.JPGのサムネール画像

全青協の雨松真希人議長は「青年の運動は、今止めることのできない大きな流れとなり、前向きな変化を作ろうとしています。民商青年部もその一翼を担い、"時代の開拓者"として新たな歴史を切り拓いていきましょう」と挨拶。


各県の討論では、灘民商青年部の福島さんが「民商で、商売のこと相談できる相手がいるだけで心強く感じます」と発言。また、前日に兵青協恒例の福島視察ツアーに参加し、避難指示、居住制限区、還困難区域などを視察。未だに震災の傷跡は残っている、と報告しました。

表彰で、須磨民商青年部は、青年部員が須磨民商会員数の1割以上を越えたので表彰されました!

青年部は、仲間として、仕事や家庭、生き方を語り合い、一人ひとりを主人公に、お互いが学び合え、仲間どうしのつながりを深める場を作っていきます。「楽しく学べて、商売伸ばせる」そんな民商青年部作りを頑張っていこうと確信しました。


全青協総会①.JPGのサムネール画像

参加された方、本当にお疲れ様でした!


カテゴリ

,

コメントする