第14回全国業者青年交流会に参加しました!

| | コメント(0)

9月18~19日、静岡県のヤマハリゾート つま恋にて「第14回全国業者青年交流会~俺よりスゴい奴に会いに行く!~」が開催され、須磨民商からは2名、全国の業者青年479名が参加しました!

業者青年交流会①.JPG

1日目の全体会では、4名のパネリストを お招きし、「アクションをおこせば、商売・社会はもっと良くなる」をテーマに学習しました。夜は名刺交換会を兼ねた立食パーティーがおこなわれ、業者青年同士たくさん交流しました。

業者青年交流会③.JPGのサムネール画像
2日目には11の分科会に分かれ、経営や事業計画書作り、法人個人のメリット、ビジネスマナー、広告やSNS、税務調査なども学びました。また、静岡にちなんで浜岡原発を見学しに行く分科会もありました。

新しく参加した業者青年の方は「大勢の業者青年が集まって驚いた。色んな話を聞けてよかった。今後の商売に活かしていきたい」とコメント。須磨民商からも業者青年が参加されました。この機会にたくさんの青年に行事や学習会の呼びかけを強めて、須磨民商青年部をもっと盛り上げていきたいと思いました。

業者青年交流会②.JPGのサムネール画像

神戸から静岡まで5時間かけてバスで移動という過酷スケジュールでしたが、参加された方、お疲れ様でした!!!



カテゴリ

,

コメントする